ユーザー連盟Iris支部跡地です。
2006年12月18日に連盟は解散いたしました。
連盟および支部を支援・応援していただいた方どうもありがとうございました。
本連盟は解散いたしましたが、ROをよくしていきたいという思いは変わっておりません。
現在活動は個人活動へと移動しております。
http://toybox.boy.jp/iris/
このページは真琴♪が管理しています。

お知らせ

ラグナロクオンラインユーザー連盟
2006年12月18日に連盟は解散しました。
みんなでラグナロクを楽しもう!

RMT反対運動!
RMTがBOTを生んでいる。
RMTは規約違反です。やめましょう。

BOTと思われる露店からの購入はやめましょう。
BOTER・RMTERへの利益を送るのはやめましょう。
はじめにまずは FAQをお読みください。
大規模テロ?
20時ごろプロンテラのブルジョア通路(南十字路)で
大規模なテロがあったらしい。
対BOT露天への攻撃か。はたまたただのテロか。
また20時15分ごろプロ南でも大規模なテロが起こっていた。
知人によると最近多いらしいです。
20時16分ごろまた南十字路でテロが発生しているみたいです;
露天している商人さんから情報もらいました。
| 真琴♪ | その他 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
CHOAS-BOT情報局終了
昨日の記事でもあげましたが、12月5日公式にアイテム課金の詳細が発表されました。
【「もっとゲームが面白くなる!!スペシャルアイテム」】

この発表のおかげで「もっとゲームがつまらなくなった!」のは言うまでもありません。
昨日で引退等を決意した人は多くいるのではないでしょうか?
『CHAOS-BOT情報局』さんがブログ更新を終了する事はBOTNEWSさんでも記事にしています。
 終了してしまうのは残念ですが、結花さんともかくお疲れ様です。今までありがとうございました。

アイテム課金が実装され、今までのROでなくなって別のものになってしまいそうですが、
地道にしばらく様子を見ていこうと思います。
今まで活動していた方々本当にお疲れ様でした。
| 真琴♪ | その他 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
注意
注意・コメント欄等に
お勧めサイト等を装ってアカハックウイルスに
感染させる悪意のあるURLがはられています。
コメント欄のURLにアクセスする場合は
IE以外のブラウザを利用するか、アクセスしないことを
お勧めします。
悪意のあるコメントは発見しだい削除はしていっていますので
URLを踏まない用のお願いいたします。
| 真琴♪ | その他 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
デモの感想とかいろいろ
昨日LokiサーバーでBOT/RMT/運営等への抗議デモが
行われたのですが、前回のHeimdalでの
開催と違って、人は集まったと思いました。
今回はかなり前から宣伝をしていましたし、
現地でかなり動いていたのがよかったと思いました。
ただ、非常に残念なのはやはり妨害があったことかなと、
思います。

私自身Lokiサーバで宣伝しているときに、
いろいろなご意見をいただきました。
私のところには応援しています、頑張ってください等の
応援メッセージが多かったのですが、
やはりいろいろデモは困るなどという意見もあったみたいです。
それは民主主義でもあるので意見は人それぞれだと思います。

さて、今後ですが私自身は今までどおりまったりと
活動して行こうと思っております。
Irisでデモ等は行われることはないかもしれないですが、
個人としてはもう一度したいというのはありますね。

デモでなくていろいろな人とお話したいと思っています。
直接連盟とは関係ないのですが、遊交流臨時を開いて
いろいろなお話をしたりして、情報収集をしたり、
皆様の意見を聞いてみたりして集めてみたりしています。

なぜ、BOTがいけないのか、なぜRMTがいけないのか?
そのあたりをもっともっと一般ユーザの方に知っていただけたらなぁ、
って思っております。

これからも地道に頑張って行きたいと思います。
オンラインゲームとは人と交流して楽しいゲームだと思って
いますので、いろいろなお話できたらなぁって
思います。
なにかあれば真琴♪までWISいただくか、BBSもしくは
コメントまでよろしくお願いいたします。
| 真琴♪ | その他 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近のガンホーの仕事振り・・・
先日のサポートでの不適切な回答を
公式で謝罪・・・
ユーザーからの苦情に回答する・・・
本来当たり前のことだが
今までのガンホー社なら黙殺していた可能性が高い。
何かがきっかけで夏の陣というには遅いが
不正対策をしだした。
それは本当にいいことだ。

やはり他サーバでもあがっているがIrisでも
ノーマナープレイヤーなど迷惑をかける
キャラクターを通報していくのもよいのではと
思った。

最近のニブルはほんとにひどい・・・
かなりあれている。
不快をおぼえるほどに・・・・
ただそれだけではノーマナーといいきれないので
常時見かけるような本当にひどいものになってしまうかな

うちもこれからもまったりながら活動していこうと
思います。
| 真琴♪ | その他 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘルプデスクに投稿
先日公にBOTが配布されたり
ガンホーを挑発してるような
サイトを報告してみた。
が、帰ってきた回答は
個別にはお答えできません。とのこと。
また不正を助長するツールについては
別のこうもくにあるので
そちらへ投稿してくださいとのこと。
返信がほしかったからこっちにかいてみたが
あいかわらず期待はずれなテンプレ回答でした。
また回答のSSあげます。
うーん。ガンホー対BOTはどうなるんだろう
BOTはあいかわらず増加傾向にあるみたいだし
狩場によっては状況がかなり
ひどいらしい。
これは9月17日はちょっと探索ツアーも
模索しないといけないな。
気分悪くなりそうだけど;
とこんな時間に更新してみる。
| 真琴♪ | その他 | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまたガンホー仕事してる?
こんばんわ。
支部サイトリニュの際には個人的なことを
書いていきそうなのでその前進としてw

どうやらガンホー社お仕事してるみたいです。
なんかいろいろとしてるみたいですねぇ。
この調子でがんばってくれるといいんですが。
ゆっくりと見守ってみます。
きちんと連盟の仕事も忘れずにしないとねw
| 真琴♪ | その他 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
近いうちに支部サイトをリニューアル予定
近いうちにサイトをリニューアルする予定です。
発足当時はHTMLで書いていたHPも
現在はブログ形式に変えています。
HTML方式のページを追加したいと思います。
| 真琴♪ | その他 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンホーお仕事?
先日のメンテで約7000のアカウントに対し
措置をとったらしいが
今回BOTNEWSよりBOTERの本垢がBANされたという記事をみた。
今回のメンテで若干BOTは減ったみたいだが
しかしノビBOTがサーバによってはおおくみられるようになって
いるとのこと。
BOT対策はいたちごっこになるが、なるからといって
対策をしないということはおかしい。
対策をしてこそ正常な運営といえるのではないだろうか。
今回の措置についてが夢かもしれないが本来の
管理会社のあるべき姿ではないだろうか?
これを継続的にしていけば少しはましになっていくのかもしれない。

しかし今回BANされたのは日本人BOTERであり
ちまたでいう中華BOTに関してはなんら措置がなされていないらしい。
現場確認ができないので確認はできていないが。
しかし日本人BOTERをBANしただけでもまだ仕事をしたほうなのかもしれない。
何もしないよりはましなのだから・・・
だがまだまだこれで満足していくわけではない。
これからも活動はしていきます。
みんなで楽しめるよりよい管理が行き届いたROになりますように。
| 真琴♪ | その他 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
掲示板
連盟本部・支部
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ